fc2ブログ
    2013-03-24(Sun)

    BDAVMaker FAQ

    BDAVMakerのよくある質問
    ・ダウンロードできません
    出来ない原因が分かりません
    オーサリングソフトは他にも多数ありますのでそちらをオススメします

    ・Xp,Vistaで起動できません
    Windows 7 64bit以外の動作確認はしてません
    Windows 8 64bitの動作報告が有りました
    Windows 7 64bit以外の対応予定もありません

    ・0x8007007Eのエラーがでます
    Microsoft .NET Framework 4 Client Profile
    Microsoft .NET Framework 4 Client Profile Language Pack
    Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ(32bit)
    をインストールして下さい

    ・起動後すぐ 問題が発生したため動作を終了になります
    MediaInfo dll (32bit)
    MediaInfoInteface dll
    rplsinfoDLL dll
    WPFMediaKit dll
    を最新版にして下さい

    ・SONY、東芝の機器で動作しません
    Digaでしか動作確認してません。他のメーカーの事は持ってないので判りません
    東芝の機器で再生報告はありました。東芝でダビング出来ない報告があります。対応予定はありません

    ・それでも動作しない
    時間のムダです。他のソフトを使いましょう
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    コメント

    Win8-proで動作しました。

    便利なソフト提供ありがとうございます。
    Win8-pro-64で動作したので報告します。
    2か月前に挑戦しNGでした。
    今回よくある質問欄に32モジュル使用の記載があり、すべてを64ピットのOSでも32モジールで統一の必要があるに気づきました。ffmpegも32で統一し動作しました。
    我々ユーザーとして、32で統一の記載があればインストールを誤りことが少ないと思います。

    VC2010は(x86)版だったのね・・・

    私の場合は「Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ」でハマリました。
    OSがWin8 pro 64bit だから64bit版のVC2010を使っていて起動しませんでした。
    32bit版のVC2010をインストして正常に動作してくれた時は嬉しかったです。
    作者様 どうか「Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ」に(x86)を
    追記して頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

    私はBDAVMakerでAVCHD形式のDVDを作成してパナレコで使っています。
    他のソフトではパナレコで再生出来なかったので非常に助かりました。
    作者様ありがとうございます。

    東芝VARDIAで再生出来ました

    東芝VARDIAで再生出来ました。
    それぞれ、皆さんの環境の違いがあるが、私の場合は、BDAVMakerで作成した、ビデオをBDに焼き付け、東芝VARDIAで再生出来ました。再生途中で固まることなく最後まで再生出来ました。
    報告します。

    使えなくなりました

    インテルのCPUとマザーボードをSandy Bridge(Ivy Bridge)世代からHaswell世代に換えたら起動出来なくなってしまいました。
     
    両機共(まだ古い方も使用してます)つい最近同じWindows7(64bit)をクリーンインストールで入れて、CPUとマザー以外の環境は全く一緒なのでハード側の違いしかありません。
    この状態でBDAVMakerのフォルダごと片方にコピーして古い方では使えてます。
     
    ただこのようなほぼ同じ環境で同じソフトを入れても、時間が経つと片方のPCにだけトラブルが生じる事がありますが。
    で、そのPCにWinをクリーンインストールし直すと、またそのソフトが使えるようになります。
    今回もその可能性が無くも無いのですが、Cインストが結構最近なのでWindowsが腐る程の時間が経ってないのですよね。
      
    あと考えられるのはHaswell世代がメインPCになったので、入れているソフトウェアがSandy Bridge(Ivy Bridge)機より多い事です。
    それの何かとバッティングしてしまってるかもしれません。
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    カウンター

    現在の閲覧者数:
    リンク
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    コンピュータ
    1001位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソフトウェア
    131位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示